SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

バーリアル 2017年6月から値上げされる? [買い物]

イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)の商品の1つ、バーリアル。

第三のビール、ですね。

2017年6月1日の改正酒税法施行により、値上げされるのでしょうか?

ダイエーで買い物をしたので、「明日から値上げになるのでしょうか?」とお店の方に聞いてみました。

すると・・・バックヤードのほうに確認に行ってくださり、結果「それは値上げされません」とのことでした。

それというのはこれ↓
TOPVALU(トップバリュ)バーリアル リッチテイスト500ml缶

値上げされないのは在庫限りなのか、今後値上げがあるのか、他の第三のビールなどで値上げの商品は?と聞いてみたのですが、なんだか「もごもごもご」って感じでした。

あまりおおっぴらに言ってはいけないことなのだろうか。

家に戻ってから、イオン(トップバリュ)に聞いてみようかと思ったのですが、電話受付が17:00までで時間がすでに過ぎていたので断念。

ともかく、しばらくはこれまでの値段で買えそうですが、今後についてはよくわからず、でした。


※追記
管理人はちょっと勘違いしていたのですが、2017年6月の酒税法改正は、過剰な廉価販売を規制するものだそう。

一般小売店の仕入れ価格を下回るような値段でのビール等の販売を規制するもの。
(酒税を一本化する話とは、また別のことになります)

ですから、プライベートブランドのバーリアルは関係がなさそうです。






nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

帝一の國 漫画 試し読みFL20SSN FL20SSD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。