SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:日記・雑感

日記・雑感 ブログトップ
前の3件 | -

よい夫婦の日(4月22日) [日記・雑感]

車に乗ったら。

カーナビが、「今日は、よい夫婦の日です」と教えてくれました。


よい夫婦の日って・・・・11月22日のような気が。


でも、調べてみると、4月22日もあるのか。

どうも、講談社が1994年に提唱(制定?)したようです。

('ε')フーン


11月22日は、「いい夫婦の日」になるのかな。





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローソン dポイント付与率 [日記・雑感]

ローソンで、コンビニコーヒーSサイズを注文。

ローソンのは、マチカフェっていうんでしたっけ?

ともかく。

レジ前の"使える電子マネー"などの表示を見ていたら、「使える・たまる」ものにdポイントが書かれていました。

ですから、レジの店員さんにdポイントカードを示しながら、「これ、貯まるんでか?」と尋ねたところ、「・・・。もしかしたら(貯まるかもしれません)」のような反応でした。

バーコードで読み取っていただいたら、なんか通ったみたいで、やり取りは終了。

が、そういった微妙な反応だったので、

「もしかして、付与率が200円で1ptか?」

と思いました。


家に戻ってから調べてみると

 ・

 ・

 ・

 ・

100円(税抜)で1ポイント

でした。
※2019.12現在


一瞬、「よし!」となりましたが。

(いま、dポイントが3倍たまるキャンペーン中だし)


マチカフェコーヒー(s)は、税込みで100円。

税抜きだと、100円に届きません・・・

結局、提示した意味はなかったのか。

///orz///ズゥゥゥゥン







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてのMy docomoアプリご利用でdポイント100ptプレゼント [日記・雑感]

ドコモで、「My docomo Wチャンスキャンペーン」というのが行われています。

キャンペーン応募期間は、2019年11月15日(金曜)~12月15日(日曜)23:59。

特典1:【抽選で500名様に】dポイント10,000Ptプレゼント
特典2:【はじめてのMy docomoアプリご利用で】もれなくdポイント100Ptプレゼント
という内容です。


似たようなキャンペーンはこれまでにも行われていたみたいですが。

自分はこのタイミングで、My docomoアプリをインストール。

起動して画面を見てみると、利用料金などのデータが結構見やすい。

キャンペーンのdポイントは、2019年12月中に付与される予定。

my-docomo-appli-campaign.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。