SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:美容・健康

美容・健康 ブログトップ
前の3件 | -

新型コロナウイルスMAP [美容・健康]

新型コロナウイルス感染の広がり具合を可視化しれくれているMAP。

これです

アメリカのジョンズ・ホプキンズ大学(の研究者?)が外部データ等を用いて作って公開してくれているものみたいです。

こういうの、視覚的にわかりやすくていいですね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やる気スイッチを入れる [美容・健康]

やる気スイッチというと、子供の勉強を思い浮かべてしまいますが。

(某塾のCMで・・・)

大人でも、欲しいというのか、入れたいときがままありますよね。


ネットでちょっと調べた知識ですが。


身体を動かす・どこかに行く
 ↓
脳内物質(ドーパミン・セロトニン・ノルアドレナリン)が出る
 ↓
やる気が起き、いい状態になる

というスイッチの入れ方がありそう。


逆に、オフィスに閉じこもって黙々としていると、

脳内物質が停滞→やる気がダウンしてくる

という流れが起こりがちなのではないだろうか。


ちなみにですが。

上記のような脳内物質を出すためには、身体を動かしたりするだけではダメ。

健康的な食事により、ちゃんと必要な栄養分を取っていないといけないみたいです。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

たけしのニッポンのミカタ!で出ていた埼玉県本庄市の24時間営業の床屋さん [美容・健康]

少し前、たけしのニッポンのミカタ!で「眠らないニッポン!誰が来るのか?24時間営業の店」ってのをやっていました。

最後のほうで、埼玉県本庄市の理容室が出ていました。

このお店だな→モア ステージ 24時間

テレビでは、いろいろやって6,480円というメニューが"安い"と紹介されていました。

が、それが安いのかどうか、いまいちピンと来なかった・・・

(美容室や理容室で、いろいろやってもらわないタイプなので)

でも、上記で調べてみると、レディースカットのみやメンズカットのみもあり、それだと2,080円。

24時間営業で、その価格なら安いといってよさそう!

テレビでは、ご主人がお一人で頑張ってやっていらっしゃるような感じでしたが、ほかにもスタイリストさんはいる様子。

お二人でやっているってことかな。







nice!(0) 
共通テーマ:美容
前の3件 | - 美容・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。