SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:美容・健康

クローズアップ現代+「“スマホ脳過労” 記憶力や意欲が低下!?」を見て [美容・健康]

1.ボーっとするような時間をなるべく作っていく

2.前頭葉を使うようなことをもっとやっていく

をしていきたいと思いました。


前頭葉を使うのってどうすればいいのか、もっと調べたりしないとよくわからないけれど。

・外に出て自然と触れる
・面倒だと思うことも、エイッと取りかかってやっていく
・身体を使うことを積極的にやっていく(料理やスポーツとか)
といったことかな。



nice!(1) 
共通テーマ:健康

靴底の減り方で分かる足の問題点 [美容・健康]

こういうの、参考になるな・・・

靴底の減り方で分かる足の問題点 ~5パターンのうち4つはNGです~

自分は(若干4寄りの)1かと。

だいたいの人は同じような擦り減り方なのかと思っていましたが、そうでもないってことか?

かかと交換をやっているお店(靴修理屋さん)の人は、そういうのをよく知っていそう。

データを取ると、どのくらいの割合に分布するんですかね。


タグ:
nice!(0) 
共通テーマ:健康

サプリメントの買取 [美容・健康]

サプリの買取をしてくれるところがあります。

余ったサプリを買取【リサイクルネット】

■医薬品
■開封済み商品
■賞味期限や使用期限が3ヶ月以内の商品
は買取不可とのこと。

買ったけれど、結局開けずに置きっぱなしになっているやつとかあったら、こういうところに買い取ってもら手があるってことですね。

(。 ・ω・))フムフム


nice!(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。