SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:その他

その他 ブログトップ
前の3件 | -

マイナポイント手続スポット [その他]

マイナンバーカードとの紐付けで、キャッシュレス決済のポイントが還元されるマイナポイント事業。

その事前予約をするのに、自宅以外でもできる「マイナポイント手続スポット」ってのがあるんですね。

最近用意された?

ともかく、その場所は、ここで探せます→マイナポイント手続スポット検索

マイナポイントを予約できるスポット(場所)検索


住まいの近くで探してみたところ、役所になるよう。

なるほど。

まだ新型コロナウイルス警戒の段階にあるし、やはり自宅でやるかな。


nice!(0) 
共通テーマ:地域

ベスト・カントリー・ランキング2019 [その他]

日本はスイスに次いで2位だそう。

https://www.usnews.com/news/best-countries/overall-rankings

Entrepreneurshipが1位と評価されていたりするのは、ちょっとよくわからない感じもあるけれど。

日本人とすると、こういうのは嬉しいですね。


2016年→7位
2017年→5位
2018年→5位
と来て、2019年版では2位となっています。


nice!(0) 
共通テーマ:地域

家庭用ルームエアコン国内シェア [その他]

家庭用ルームエアコン。

大手といわれているのは、次の6社のよう。

■パナソニック
■ダイキン工業
■三菱電機
■日立
■東芝
■富士通ゼネラル

あと、メーカーとしては、シャープやコロナなどがあります。

シェアデータは、はっきりとはわかりませんでした。

が、ネットで拾えるデータから推察するに、次のような感じかな・・・。

air-conditioner-graph.jpg

業務用エアコンとなると、また割合はガラッと変わるのかもしれません。



nice!(0) 
共通テーマ:住宅
前の3件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。