SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:iPad

FODはChromecast非対応 [iPad]

なのか・・・

iPadで再生させ、テレビで視聴しようと思ったのだけれど、出来ない様子。

Androidスマホやタブレットなら、ミラーリングでテレビに映せるようだけれど。

もしくは、パソコン(Chromeブラウズ)で再生させて、それをミラーリングするか。



無料キャンペーン中!【FODプレミアム】



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ipad 使い道 [iPad]

ipad使い道ですが、私の場合は

★WEBブラウジング(ホームページ閲覧)
★ブログ更新
★メールチェック
★音楽を聴く(ネットラジオを流して、イヤホンで聴くことが多いです)

といったものが多くの割合を占めています。

この間、仕事関連のセミナーに行ったのですが、開始前の待っている時間でもメールチェック等が出来ていい感じと思いましたよ。
(もちろん、ネット接続環境が必要ですが。私はモバイルWi-Fiルーターを使っています)

ノートパソコンも悪くないと思いますが、キータイピングで音が出たり、画面が後ろの人に見えやすいというデメリットがあります。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPadから投稿 [iPad]

iPadから記事投稿。

アプリをインストールしたのですが、アカウント設定が面倒そうだったので、Webブラウザからやっています。

うまく更新できるかな。
タグ:blog ブログ iPad
nice!(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。