SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:グルメ

倉田商店 ベビーカステラ [グルメ]

氷見祇園祭(富山県)の屋台で売っていたベビーカステラ。

kasutera-fukuro.jpg

baby-kasutera.jpg

倉田商店ってところのものらしい。

味は・・・おいしいです。
(甘過ぎず、思わぬ感じでいくつも口に入れてしまいます)

でも、調べてみると常設店舗とかはないのかな。

富山の倉田商店さんのベビーカステラがおいしいそうですが、場所が分かり... - Yahoo!知恵袋


屋台でも目立っていた、船のマーク。

由来はなんなのだろう?

カステラが船でやってきた(人たちによって伝えられた)、ってことを表しているのかな。





nice!(1) 

デニムそうめん [グルメ]

鶴瓶の家族に乾杯(NHK)で、デニムそうめんというのが出ていました。

ゲストが近藤春菜さんの回。

場所は岡山県井原市です。


あれ、ネット通販でも買えるのかな?

と思い、調べてみました。

すると

 ・

 ・

 ・

 ・

たぶんこれです→井原デニム素麺 | 井原デニムストア(井原被服協同組合)


80g×3束で、価格は1,080円。

なかなかのお値段だけれど、食べてみたい気はする。




nice!(0) 

味噌 だし入り?だしなし? [グルメ]

お味噌をスーパーで買ったのですが。

出汁入りなのか、そうでないのかが書かれておらず。

何も書かれていないってことは「出汁なし」ってことなんでしょうか?

連れは「入っていなかったら出汁を入れたらいいじゃん」とか言っていましたが、自分はそこは楽をしたい派で。。。


ネットで見てみたら、「味噌汁に出汁はいらない」なんて意見もあるみたいで困惑・・・

(種類によるみたいですけれど。麹割合が高いものだと、出汁なしでもおいしい?)


買ったのが出汁なしで、そのままだとおいしく感じなかったら。

出汁を一からとる方式ではなく、顆粒みたいなので加えればいいか・・・





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。