SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

逃げ恥エプロン [テレビ]

新垣結衣さん主演のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

第5話で、森山みくり(新垣結衣さん)と津崎平匡(星野源さん)がキッチンで一緒に料理をする姿がかわいいとネットでちょっとした話題となりました。
(いや、かわいいと話題になったのはこのシーンだけでなく、いくつもあるのですが)

この時に2人が着用していたエプロンは、次のブランドのもののよう。

【森山みくり着用のバナナエプロン】WOOUF! BARCELONA (ウーフバルセロナ)


WOOUF! BARCELONA (ウーフ バルセロナ) エプロン 6柄

【津崎平匡 着用エプロン】Utility Canvas(ユーティリティキャンバス)

ユーティリティキャンバス UTILITY CANVAS フルエプロン レッド



いずれも、それまでの回にも登場しているもの。

ちゃんと再び登場するというのは、日常生活感(リアル感)があっていいですね。


このとき二人が作っていたのは瓦そば。

山口県のご当地グルメのようです。

津崎平匡の両親のよき思い出の食べ物というのを(電話していて)知り、それで作ったという流れだと思います。
(それを知るまでは、平匡にとってはよくない記憶となっていた料理でした)


.【送料無料】杉山食品 端松庵ゆで瓦そば〔つゆ付〕



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。