SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

ジャガー横田さん息子さんの中学受験期【スッキリ】 [テレビ]

女子プロレスラー・ジャガー横田さん、外科医・木下博勝さん夫妻の息子さんの木下大維志(たいし)君。

日本テレビ「スッキリ」で、中学受験チャレンジに密着取材した様子をやっていますね。

次回が最終回で、本命・広尾学園の受験結果が放送される予定になっています。

2019年2月11日(月)。番組はAM8:00~です。


自分は、その前の緊急特番(2/9土 スッキリ密着150日 ジャガー横田の息子難関中学受験合格OR不合格大発表SP)を見ました。

そこでは併願校の合否結果が発表されていました。

1校→不合格(埼玉県の学校)
1校→合格(医学部のある大学の付属中学?)
の結果だったと思います。

ラストの回で、いよいよ広尾学園の受験結果をお知らせするってことですね。


緊急特番を見ると、いろいろ感じるところがありました。


デリケートな中学受験の取材に応じたご家族には、「よくOKしてくださいました」との想いがあります。

東京のいまの中学受験って、あんなふうなんだ、というのがなんとなく伝わってきて、参考になりました。




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。