SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

郵便局 不在票 [日記・雑感]

郵便局不在票、最近は差出人が誰か記載がありません。
(多分ですが、なりすましで不在票を持って受取りに行ってしまうのを少しでも防ぐため。
住んでいるのが集合住宅だからかな)

荷物もどんなものかよくわからないので、電話で問い合わせを行って大きさを尋ね、その結果封書や小さい荷物だったら郵便局に取りに行くことが多いです。
(何度も配達してもらうのも悪いような気がしますし、時間指定で届けてもらえるとはいえ、その間待っているのも出来れば避けたいので・・・)

今回は書留とのことでしたら、届く心当たりがないと、何が送られてきたのかドキドキしてしまいます。
(裁判員のお知らせとか?なんて思ってしまいましたよ)

なんのことはなく、クレジットカードの新しいものでした。
更新タイミングではないのですが、ICチップの入った新しいものが届きました・・・
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。