SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:芸能

ヒャダイン 郷ひろみ [芸能]

ヒャダイン(前山田健一)くん、郷ひろみさんの99枚目のシングルをプロデュースしたんですね。

スカパーのヨムミルに載っていて↓知りました。
hyada-go.jpg

あの大御所のひろみ郷を・・・・

すごいですな。

この曲のようです↓

【楽天ブックスならいつでも送料無料】【もう1枚でポイント10倍】99は終わらない(初回限定盤 CD...



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

有吉ゼミ 大和田獏&岡江久美子夫妻子育て法 [芸能]

有吉ゼミ・秋の2時間SPで、大和田獏さん・岡江久美子さん夫妻の子育て法が紹介されていました。

いまでは女優として活躍されている娘さん(大和田美帆さん)ですが、彼女に対して、お金に超シビアな教育を実践されてきたようです。

プレゼントをあげたり、外食するようなとき、「これはお父さんたちが頑張って稼いだお金で買ったんだよ」と事あるごとに言い聞かせていた様子。

これに関しては尾木ママは「6割の子は非行に走る」「娘さんが素晴らしかっただけ」と否定的でした。

たしかに、あまり言い過ぎるのはよくなさそうな気もしますね。

ただ、大和田美帆さんが大人になり、はじめての大仕事で大変な思いをしたときにお父さんがかけた言葉はよかったように感じました。

彼女が25歳のときに、あの蜷川幸雄さん演出の舞台「ガラスの仮面」の主役の座を勝ち取りました。
しかし舞台の初日で厳しく指導され、泣きながら家に帰ってきます。

蜷川さんに「お前なんか帰れ」「死ねバカ」などと言われたみたいです。

それに対して大和田獏さんは
「そうか。つらかったなぁ・・・。

でも美帆。それが稼ぐってことなんだよ。

みんなそんな思いをしてお金を稼いでるんだ。

お前も社会人になったんだから、同じように辛い思いをしてちゃんと稼ぎなさい」
と諭されたようです。


これにより美帆さんは稼ぐこと、稼ぎ続けることがすごいことだとわかり、その励ましのおかげでこの世界でやっていこうという覚悟が決まったそう。


「お金を稼ぐというのは決して簡単なことではない。みんなそれなりに大変な思いをしながら頑張って稼いでいるんだ」というメッセージを適度に伝えていくことは、子供を健全に育てていくのにいい効果があるのではないか、と思いました。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

大島優子 山手線で気付かれず [芸能]

大島優子ちゃんがオバマ大統領来日の関係もあり、山手線に乗って移動されたそう。

マスクを付けていたのもあったかも知れないですが、特に誰からも気付かれなかったようです。

この囲み取材でおっしゃっていますよ↓


その日に限らず、路線バスなども使っているみたいですな。

今回の山手線乗車は3ヶ月位ぶりとか。

そういうこと、あるんですね。

今度から電車に乗るときに、そういった感じの人(アイドル・芸能人)がいないか、キョロキョロしてしまいそう。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。