SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:テレビ

これは経費で落ちません 漫画 [テレビ]

「これは経費で落ちません」は漫画版も出ているんですね。

Cookieで連載されており、単行本はいま第2巻まで出ているようです。

出版社は集英社。

電子書籍版↓
(1巻、2巻ともに試し読みができました)
これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 1巻
これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 1巻

主人公の森若沙名子には弟がいたんですね。

(第2巻の最初のほうに出てきました)




nice!(1) 
共通テーマ:コミック

NNNドキュメントのオープニング曲 [テレビ]

NNNドキュメントのオープニングで流れる曲。

あれは、クリス・デ・バー(Chris de Burgh)さん作曲の「スペースマン・ケイム・トラヴェリング(A Spaceman Came Travelling )」のサビ部分をアレンジしたものとか。

これ↓


リリースされたのが1975年とずいぶん前の曲になります。


ドキュメント番組のテーマ曲とかって、なんか胸に迫ってくるような感じのが多い印象がありますね。

(自分は結構好きです)


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

新しい王様 Season2 [テレビ]

って、Paraviでしか配信しないのかと思っていたけれど。

テレビでも放送しているのか。

Paraviで先行配信しているから、Paraviユーザーにメリットがないわけではないけれど。

自分はシーズン1の再放送のとき、「(シーズン2配信は)パラビでしかやらない」的な印象を受けたような。

まぁ、いいか。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。