SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:街

渋ハロ [街]

っていうのか?

渋谷ハロウィンを略して。

自分は「渋谷ハローワーク」なんてワードも思い浮かんだりするけれど。
(以前、勤めていた会社の手続きか何かでいったことがあります)

ともかく、すごい賑わいのようですね。


ハロウィンがブームのように盛り上がってから、その騒がしいときに行ったことがないのだけれど、仮装した人たちは何をしているのでしょう。

コスプレして、街をウロウロしてるって感じ?

なんかそれ、本当の亡霊みたいな気も・・・


それはいいとして、メディアなどから受ける(渋谷ハロウィンの)印象は、
気分の上がる楽しいイベント ⇒ 風紀乱れ気味のイベント
って変わってきていますね。

今後どうなっていくのやら。



nice!(0) 
共通テーマ:地域

東急線6駅 ディズニー作品の発車メロディに [街]

2016年11月1日(火)~12月25日(日)、東急グループがディズニーをテーマとしたクリスマスプロモーション(「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016 -Disney CRYSTAL MAGIC-」)を行うとのこと。

ラッピングバスや電車を走らせたり、主要商業施設(渋谷ヒカリエ・東急プラザ銀座・東急百貨店など)ではディズニーキャラクターをイメージした装飾を行ったり、ディズニー商品の期間限定ショップを展開したりするそうです。

東急線の6駅では、発車メロディーがディズニー作品のものになります。

次の曲が予定されています。

【東横線】
★渋谷駅
 下り:ミッキーマウス・マーチ
★自由が丘駅
 上り:ハイ・ホー(白雪姫)
 下り:星に願いを(ピノキオ)
★武蔵小杉駅
 上り:ホール・ニュー・ワールド(アラジン)
 下り:フレンド・ライク・ミー(アラジン)

【田園都市線】
★二子玉川駅
 上り:ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)
 下り:夢はひそかに(シンデレラ)
★たまプラーザ駅
 上り:君はともだち(トイ・ストーリー)
 下り:モンスターズ・インク(モンスターズ・インク)

【大井町線】
★自由が丘駅
 上り:メイン・タイトル(スター・ウォーズ)
 下り:帝国のマーチ(スター・ウォーズ)
★大井町駅
 下り:アンダー・ザ・シー(リトル・マーメイド)


nice!(0) 
共通テーマ:地域

JR南武線稲田堤駅~京王稲田堤駅(北口)への乗り換えルート [街]

週末、調布市の花火を見にいってきました。

ネットで路線検索をかけると、JR南武線から京王線に乗り換えていくルートが近そうでした。

で、乗換えで
JR南武線「稲田堤」駅⇔京王線「京王稲田堤」駅
があるのですが、ここが少し離れている様子。

Googleストリートビューで見てみるも、よくわからず。

そんななか、この動画が参考になりました↓


動画で予習が出来たので、スムーズに行くことができました。

このルートになります↓


このルート以外にも、
★JR南武線稲田堤駅を出て右に進んでいき、ブックオフをある交差点を左折
★JR南武線稲田堤駅を出て左に進み⇒踏み切りを渡る⇒松屋のところを右折(京王稲田堤駅の南口に着きます)
とかあるようです。



nice!(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。