ドコモショップって [PC・インターネット]
インセンティブによるところが大きいの?
ドコモショップのような「キャリアショップ」では、料金プランの変更受付やオプションサービスへの加入推進といった、手続きから得られるインセンティブに頼る部分は大きい。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1811/27/news042.html
知らなかった・・・
大きいって、どの程度なのだろう。
それがないと、店が成り立たないくらい?
携帯ショップは販売代理店ということでわかるのだけれど、料金支払いやらメンテナンス相談とかを受け付けている、ドコモのキャリアショップって、どこの運営?
一つは、ドコモの100%子会社「株式会社ドコモCS」か。
■報道発表資料 : 「株式会社ドコモCS」を設立 | お知らせ | NTTドコモ
ほかにも、一般会社が業務委託を受けてやっていたりするのかな。
ともかく、インセンティブ部分が大きいとなると、それはカスタマーへの接客が、営業方向に向かってしまう気がするのだけれど。
(もしそうだとすると、そんなに行きたくないですよね)
そのあたりは、インセンティブの仕組みをうまく構築しているってことだろうか。
ドコモショップのような「キャリアショップ」では、料金プランの変更受付やオプションサービスへの加入推進といった、手続きから得られるインセンティブに頼る部分は大きい。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1811/27/news042.html
知らなかった・・・
大きいって、どの程度なのだろう。
それがないと、店が成り立たないくらい?
携帯ショップは販売代理店ということでわかるのだけれど、料金支払いやらメンテナンス相談とかを受け付けている、ドコモのキャリアショップって、どこの運営?
一つは、ドコモの100%子会社「株式会社ドコモCS」か。
■報道発表資料 : 「株式会社ドコモCS」を設立 | お知らせ | NTTドコモ
ほかにも、一般会社が業務委託を受けてやっていたりするのかな。
ともかく、インセンティブ部分が大きいとなると、それはカスタマーへの接客が、営業方向に向かってしまう気がするのだけれど。
(もしそうだとすると、そんなに行きたくないですよね)
そのあたりは、インセンティブの仕組みをうまく構築しているってことだろうか。