SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

ドコモショップって [PC・インターネット]

インセンティブによるところが大きいの?


ドコモショップのような「キャリアショップ」では、料金プランの変更受付やオプションサービスへの加入推進といった、手続きから得られるインセンティブに頼る部分は大きい。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1811/27/news042.html


知らなかった・・・

大きいって、どの程度なのだろう。

それがないと、店が成り立たないくらい?


携帯ショップは販売代理店ということでわかるのだけれど、料金支払いやらメンテナンス相談とかを受け付けている、ドコモのキャリアショップって、どこの運営?

一つは、ドコモの100%子会社「株式会社ドコモCS」か。

報道発表資料 : 「株式会社ドコモCS」を設立 | お知らせ | NTTドコモ

ほかにも、一般会社が業務委託を受けてやっていたりするのかな。


ともかく、インセンティブ部分が大きいとなると、それはカスタマーへの接客が、営業方向に向かってしまう気がするのだけれど。
(もしそうだとすると、そんなに行きたくないですよね)

そのあたりは、インセンティブの仕組みをうまく構築しているってことだろうか。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。