SSブログ

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

東横線 渋谷駅の記念カットレール [通販]

東横線渋谷駅に使われていたレールをカットした記念品が販売されるようです。

現在予約を受付中。



ありがとう東横線渋谷駅 シリアルナンバー入りカットレール


カットレール本体が9,975円で、アクリルフレーム付きだと13,440円。

「お父さんとお母さんはよく渋谷駅で待ち合わせをしてデートに行っていたんだ」なんて将来子供に話をするときに使えるかも!?

東横の地上渋谷駅は私もプライベート・仕事両方でいろいろな思い出があります。

いいことがあって喜びの気持ちを抑えながら電車に乗ったこともあれば、屈辱的な出来事があって、怒りを抱えながら改札から車両へと向かったり、終電を逃してしまって、近くのネットカフェで時間をつぶして朝一番の電車でウトウトしながら帰ったり・・・

そういったいろいろな人の想いを乗せていたレールを記念品とするなんて、なかなか面白いアイデアですな。


そういえば、元ビーチバレー選手の浅尾美和さんも地上渋谷駅の最終日に駅に行かれたようなことをテレビでおっしゃっていました。
頻度はよくわかりませんが、東横線を利用することもある様子。

私は乗っている人の顔をジロジロ見ることはあまりしないので発見することはほとんどないのですが、
(一度もないかも)
芸能人や有名な人も結構使っていらっしゃるのでしょうね。

nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。